2013年5月の歩行記録

スクリーンショット 2013-06-04 19.04.01
本来ならば一年中で一番美しいはずの5月が、今年は悪天候に見舞われた。それでもなんとか頑張っていたが20日過ぎには今月はもう駄目かなと弱気になった。そんなところに友人から「風さえ無かったら傘をさして歩けばいいんじゃないの?」と励まされてハッと気がついた。(^_^) 心のどこかに「晴耕雨読」という4文字があって、雨が降ったら家の中にという妙な固定観念があったのだ。そして、雨の中を歩くのも楽しいものだということを知った。

スクリーンショット 2013-06-04 19.03.10この助言のおかげで雨を気にすることがなくなったのは嬉しい。その結果は 11273歩/1日 というもので久しぶりによく歩けた月になった。6月も頑張ろうと思うが、2週間の休暇で家を留守にする予定なのでさてどうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です