やっと晴れた!

6月5日(水)・晴れ/最高気温20度

7時起床。やっと晴れた!そして嬉しいことにこの天気はしばらく続きそうだ。朝食のあとシャワーを浴びウォーキングへ出掛けた。今日は最初から下着とシャツだけの姿。しばらくたどってみなかった小道に入ってみたが、地面はまだ柔らかくところどころ水たまりが出来ていた。11350歩・99分を歩いて帰宅。雨降りの中、傘をさして歩くよりはかく汗もサラサラしていて気持ちが良い。

帰宅してラーメンを作って食べる。先週の残りのラム肉があったので、それをメインに卵とたっぷりのネギを入れてちょっと豪華なラーメン。これに餃子が付けば言うこと無しなんだが。
食べ終わったところでちょうど正午を過ぎた。それから1時間の昼寝。

眼が覚めてからSMARTの鍵の電池を入れ替え、台所のハロゲンランプを交換。明後日は地下の駐車場洗浄ということなのでわが家のスペースの壁際に積んで置いた荷物などを地下室に運び込む。

窓から明るい光が差し込んでくると住まいの中の汚れが目につく。土曜日に拭き掃除をした床にもホコリやらゴミやらが落ちている。そこで全ての部屋に掃除機をかけた。これは結構汗をかく仕事だ。いつもならここで Weißbier を飲むのだが昨日から抗生物質を服用しているので残念。冷凍庫から氷を出して冷たい水を飲む。

夕方植木屋さんがやってきて、庭の桜の木を診ていってくれた。無節操に大きくなってしまった上に病気らしいので切って貰うつもり。その見積もりをして貰った。

6時半頃から夕食を作り始める。冷蔵庫の中には野菜がたまっていたので消化しなくてはならない。昼食と同じラム肉を使い、ニンジン、キャベツ、ピーマン、ナス、タマネギ、ニンニクを炒めて(酒、醤油、みりん、オイスターソース、名古屋味噌ソース)などを自分の舌を信じてでたらめに混ぜ合わせたものを最後に絡ませた。(^_^;)

IMG 2630

 自画自賛だけれどこれがけっこういけた。遅く帰宅したブリギッテもおいしいと言って食べてくれたから、それで良しとする。一応お手本にしたレシピは野菜たっぷり♪美味☆野菜炒め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です