たくさんの予定をこなせて満足

6月6日(木)・晴れ/最高気温22度

7時10分起床。昨日に続いて今日も気持ちの良い天気だった。そして今日は予定が一杯で体力的に心配だったが終わってみれば大したことはなかった。

ブリギッテを送り出してからメールチェックをして9時半頃に家を出てウォーキングへ。今日は太陽が照っていたからTシャツ一枚で歩いてちょうど良いくらいの気温だった。8862歩・75分を歩いて帰宅したのは11時頃。

やはり汗をかいたのでもう一度シャワーを浴び着替える。ウォーキングの帰り道に買ってきた菓子パンを食べて糖分を補った。1時間後に Tram で街中へ。

13時からヴァイオリニストのYさんと Viktualienmarkt 近くの日本料理店「庄屋」で久しぶりに会う。わたしは「メンチカツカレー定食」を食べた。けっこう量が多くてご飯を三分の一ほど残してしまった。

14時過ぎにお開きとなってわたしはそれから英語コースへ。この頃が一番眠かった。16時15分開始には1時間ほど余裕があったので Schwabing のカフェで歩道の席に座り、コーヒーを飲みながら今日やるところを予習。

17時45分に英語コースが終了して、今度は19時から始まるオペラ “Simon Boccanegra” を観に Nationaltheater へ。夕方のこの時間でも薄着をした女性がどこかウキウキした表情で歩道を歩いているのに多く出会った。

ブリギッテは今日は車で出勤したので、オペラが撥ねたあともすぐに帰宅することができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です