今日から RAV4

6月8日(土)快晴/最高気温25度

7時起床。雲ひとつ無い快晴の空を久しぶりに見た。今日も何かと忙しい1日となった。昨夜就寝するときにブリギッテと「SMARTが早く売れないと保険料とかが複雑になるね」と話していたのだが今朝になって車を見たいという電話があった。

今日は11時にわれわれが買った車 RAV4 を受け取りに行く約束をしてあったので、10時にSMARTを見に来て貰うことにした。やって来たのは小さな子供を連れた夫婦でセカンド・カーにするつもりで捜していたのだそうだ。ご主人の方がSMARTを念入りに見てから試乗をして購入を即決。この間の時間は30分ほど。契約書を素早く作成して即金で代金を受け取り一件落着。これで気持ちよく RAV4 を受け取りに行くことが出来た。

RAV4 はすでに契約書を交わしていたので受け取って持ってくるだけ。わたしもブリギッテもオートマチック車に載るのは初めてで、慣れない車であることからブリギッテが慎重に運転して帰宅。これまでの経験で一番危険なのが地下の車庫入れ。これまで乗ってきた車の何台かはブリギッテと娘たちが車体の横を壁や柱にこするという事故を起こしている。(-_-;) それだけにブリギッテはおっかなびっくり。

一休みしてブリギッテは義母を連れて RAV4 での初めての買い出しへ。次女と彼も用事があって出掛けていったから、わたしは簡単に昼食を食べて45分の昼寝。

夕方18時に友人宅での夕食に招かれていたので出掛ける。快晴の空が青くまだ充分に温かいテラスでの食事。残念ながらわたしは禁酒中なので今日はワインもビールも飲めず。23時頃まで楽しく食べておしゃべりをして帰宅。行きも帰りもわたしが運転したのでブリギッテは久しぶりにワインを楽しんでいた。

ちょっと運転しただけだが感想としては「車が勝手に自分で走っていく」というものだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です