素晴らしかった天気は小休止

6月9日(日)・晴れのち雨/ 最高気温23度

9時起床。昨夜は就寝したのが遅かったのと今日が日曜日ということもあって朝寝を楽しんだ。10時から義母が来て朝食。土曜日から泊まっている次女と彼も加わって5人での朝食。

朝食が済んでからわたしを除いた3人が義母を送りがてら RAV4 の試乗に出掛けた。途中でブリギッテから電話がかかってきたので事故ったか、と一瞬心配したがそれは Bluetooth で電話を掛けるテストだった。ハンドルを握ったまま通話が出来るということで安全運転のためには素晴らしいことだ。

午後4時ぐらいまで今日も良い天気だったのだが、それから急に空が暗くなり雨が降ってきた。次女の彼が18時45分の列車でバイロイトへ帰るというので早めの夕食となった。夕食は手巻き寿司で、マグロ、タコ、シャケ、キュウリの細切り、梅干し、ほうれん草入りのだし巻き卵、椎茸を醤油ダシで煮たものとブリギッテが頑張った。

彼女たちを見送ったあと台所のあとかたづけをし、明朝、車の登録に必要な書類の作成。車の登録というのは数年前にやったのだがその時どうだったのかうっすらとしか憶えていないのでちょっと面倒な気になっている。それに今回はブリギッテの名前で登録するのでそのための委任状とかを用意しなくてはならない。

それも20時くらいには終了したのでそれからテレビのニュースを見て、あとはゆったり。先週の木曜日から連続して4日も夜の遅い日が続いたから自宅でゆっくりとした夜を過ごせるのは嬉しい。夕食が早かったせいか今日は夜が長いと感じる。まだ23時前だけれど今日は早寝しようと思う。昨日と今日の二日間、ウォーキングが出来なかったのがちょっと残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です