快晴の日曜日

6月16日(日)・快晴/最高気温27度

7時起床。昨日に続いて今日も夏日。それも湿度は昨日よりは少ない感じがした。日曜日とあって10時からの朝食は義母をまじえてのもの。今日はブリギッテが朝食のあと車で義母を送っていったから、わたしは時を同じくしてウォーキングに出掛けた。12時を過ぎた頃だったがもう陽は中点高く昇っていていかにも暑そう。

結果としていつもよりずいぶん多い15272歩・133分を歩いて帰宅。実は今日のような暑い日に、こんなに歩くつもりではなかった。ちょっと森の中の道に迷ってしまったのだ。(^_^;)

快晴の日曜日とあって森の中を突っ切るアスファルトの道は自転車に乗った人が多かった。その人達がけっこうなスピードを出すものだから道の端を歩いていても気が休まらない。そこで自転車が走っていない、今まで歩いたことのない道を選んで歩いていたら迷ってしまったというわけ。いつの間にかアウトバーンにぶつかってしまって自分が迷っていることに気がついた。(笑) まあ、これだけ歩けたことは良かったと思い直す。

帰宅してシャワーを浴びて汗を流してスッキリ。それからあとはずっとテラスに座って MacBook Pro 15に向かっていた。夕方5時半頃から Weißbier を飲み始めて夕食が終わるまでに2本を空ける。

8時のニュースをテレビで見たあとも再びテラスに座りこの日記を書いている。太陽はすでに遙か西に沈みかけているが空はまだ明るく小鳥たちの声があちこちから聞こえてくる。一年中で一番過ごしやすい気候だ。(20時52分)

快晴の日曜日」への4件のフィードバック

  1. 私も森近くに住んでいるので森の中に散歩にいくのですが、緊急の時と道に迷った時の為にiPhoneを持っていきます。機械に頼るのは嫌ですが、困った時には道の確認に便利ですね。

    • わたしも森の中を歩くときにはポッドキャストを聴いているので必ず iPhone は持っていきます。

      昨日もアップルのマップとGoogleのマップを試しましたが、Lesebrille を携行していなかったので画面が読み取れなかったということもあります。(汗)

      昨日は日曜日のせいかときおり人の影を見ましたので、自分の位置がわからなくてもそれほど不安には感じなかったです。

  2. 私は老眼がありますが元はド・近眼なので 近いところの小さい字も今はまだ眼鏡を外せばめちゃくちゃ見えています(汗、汗、汗) 

    • わたしも元は近眼でしたから現在は車を運転するときなどは眼鏡無しです。眼鏡を外せば近くの文字が読める、という時期はすでに過ぎ去りました。(笑)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です