ようやく電灯の取り付けが完了

7月8日(月)・晴れ/最高気温24度

7時起床。わたしが目覚めてダイニングキッチンに入ったらブリギッテはすでに着替えて出勤する準備が完了していた。彼女の3週間の夏休みが終わったんだということを実感する。彼女のためにはちょっと同情し、自分のためにはちょっと嬉しいという気持ち。(^_^;)

ダイニング・キッチンの窓に吊すカーテンを週末にブリギッテが縫っていたのだが、いざ出来上がってみるとどうも想定していたのと感じが違う。部屋全体が妙に小さく感じてしまうのだ。2人で検討して、カーテンは止めにした。

彼女が出社してからすぐにカーテンとカーテンレールを取り外す作業を始めた。1時間あまりでそれも完了。無駄な出費となったがそれは諦めるしかない。

次に10時半の Tram で金曜日にテスト購入した QUAD 606 を返品しに行く。週末に試してみたのだが、「ブ〜ン」というかなり大きなハム音がするのだ。これでは音楽を楽しめない。もう少しじっくりと聴いてみたいと思っていたのだが、今日までに結論を出すと約束していたので返品ということになった。また、アンプ探しの旅が始まることになる。

11時過ぎに頼まれていた9月末の切符を買いに久しぶりに劇場へ行く。なんとか希望のものを購入してそこからラーメン店「匠」まで歩く。今日はどうしてもラーメンが食べたかった。(笑) おいしく食べたあと途中で買い物をして帰宅。

帰宅すると末娘がケーキを焼いている。ブリギッテに3つのケーキを焼いてくれるように頼まれたのだそうだ。ブリギッテともう1人の同僚は今の職場に勤めて10年目になるのでそのお祝いに同僚達と一緒に祝うため。

午後3時過ぎに電気工事人が来た。先週購入した電灯4個を取り付けて貰う。さすがに職人さんで満足のいく仕事をしてくれた。

夕食は末娘の旦那が昨日のブランチの残りを持って来てくれて再び4人で食べる。それでも食べきれなかった。

ようやく電灯の取り付けが完了」への2件のフィードバック

  1. QUADのアンプは残念でした。ハム音がするのでは仕方ありませんね。良きパワーアンプとの出会いがありますように!

    • 残念でした。
      不思議なのは再び今までのパワーアンプを繋いだら今のところは正常に鳴ってくれています。(^_^;)
      妙です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です