桜の木を伐採

7月18日(木)・晴れ/最高気温28度

7時起床。5時前にいちど起きてから二度寝したら妙な夢を見た。こういうときの寝起きは夢の内容をはっきり憶えているだけに心身共に重くて疲れる。

今日は11時半から歯石取りのために歯医者の予約が入っていた。午前中に庭の桜の木を伐りに来るというのでウォーキングに出掛けるわけにも行かず待っていたから無駄な時間を過ごした。 結局、今日はウォーキングは出来なかったがそれでも歯医者への行き帰りにまとまった距離を歩けたので良しとする。

歯石取りはいつもほど痛くはなかったけれどやはり嫌なもの。次はあと半年は来なくても良いのでホッとした。帰宅途中の Wettersteinplatz で Döner Kebab を昼食に食べる。いつも行く Rosenheimerplatz のものよりは質の点で落ちる。

帰宅して見ると庭の桜の木はすでに切られて無くなっていた。病気に掛かっていたから仕方が無いがちょっと寂しい。

IMG 6385

それからひと休みして英語コースへ。 Tram の中はうだるような暑さだが乗っている距離が短いから我慢出来ないほどではない。それに地下鉄に乗り換えるとそこは別世界のようにひんやりとした空気で快適。

英語はせっかく予習していったのに、わたしの割り当てられたところまで進まずに拍子抜けしてしまった。この学期は今日でおしまいで次は10月10日から始まる。

今日は私も出掛けていて夕食の支度が出来なかったから、ブリギッテが帰宅してからチーズ盛り合わせにパンで簡単に済ませた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です