暑かった!

7月22日(月)・快晴/最高気温29度

7時起床。今日は実に暑かった。トルコのチェシュメの陽の光を思い出した。ブリギッテを送り出してからすぐに8時半頃家を出てウォーキングをしたのだが、この時間にしておいて正解。12時頃からの暑さは家を出るのを躊躇するほどだった。

今日はいつもとは逆回りのルートを辿って少し回り道をしたのでちょっとだけ多い 11207歩・95分 を歩いて帰宅。

帰宅してシャワーを浴び洗髪してからは特にすることもなし。19日の日記 あっと言う間に週末がやってきた |  Mein dritter Blog に書いた配線あとに塗料を塗る予定でいたので、午後2時過ぎに Tram で Wettersteinplatz まで出掛けた。 Tram の中はもう大変な暑さ。

帰宅して作業に取りかかる。二度塗りしてあとは乾燥を待つだけだが仕上がりが少し心配。そのあとはさすがに暑くて階下の半地下の部屋に逃げ込む。そこのソファーに横になっていたら30分ほど眠ってしまった。

ブリギッテは定時に帰宅。週末からの残り物が冷蔵庫の中にあったのでそれを消化する。料理をする手間が省けた。(笑) 今日もタップリと庭に水まき。夜、21時を過ぎて気温もようやく23度に下がってきた。気持ちの良い夕方である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です