日中の暑さは半端じゃなかった

7月28日(日)・晴れ/最高気温35度
7時半起床。昨夜は午前1時半の就寝だったがグッスリと眠れたので宴会疲れは無い。今日も暑くなるという天気予報だったが朝は昨日ほどではないような気がするのは、身体の方が慣れてしまったのか。

ブリギッテからは「今日は止めたら?」とストップが掛かったけれど気持ちが悪いのでウォーキングを敢行。それでも気を使って貰ったのは尊重しなくてはといつもより一区画短いコースを歩いて帰宅。9765歩・83歩

帰宅後すぐにシャワーを浴びて朝食の準備をする。日曜日はこのところ10時から義母をまじえて3人でとる習慣となっている。朝食が終わる頃になって眠気が襲ってきた。(決して義母のせいではない)(^_^;) 眠気覚ましに昨夜使ったグラス類を手洗いする。

義母を彼女の住まいまで送っていってようやく人心地ついた感じ。それから40分のタイマーを掛けて昼寝。でも眠ったのは最後の5分くらいだと思う。

夕方、昨夜の残りのパエリアを温めて平らげる。昨夜と同じようにおいしかった。特にムール貝にレモンを掛けたものが素晴らしい。

7時を過ぎる頃から空が暗くなり始め風もかなり強くなってきたので、ひと雨来るかなと期待したがそれは空振りに終わった。

日中の暑さは半端じゃなかった」への2件のフィードバック

  1. この日曜日は雑用でウィーンに車を走らせましたが、途中ずっと36~37℃と温度計は指していて車のクーラーもほとんど利きませんでした。窓を少し開けて走った方が涼しい位で、ウィーンでは40度になっていました。

Auris へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です