8月4日(日)・晴れ/最高気温28度

7時起床。昨夜の雷雨が大気中のゴミやホコリ、そして暖まった空気を冷やしてくれたようで清々しい朝を迎えた。昨日は体調が思わしくなかったから今朝のウォーキングはどうしようかと考えていたのだが、迷わず出掛けることにした。

日曜日とは言え朝7時過ぎはジョッギングをしている人も殆どいなくて、2人ほど出会っただけ。森の中の空気はひんやりとして新鮮でその中を歩いていると生き返るような清々しさ。気持ちよく10943歩・94分を歩いて帰宅。

10時から義母が訪れて3人でテラスでの食事。それが終わってわたしは溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。これは45分くらいで終了。ブリギッテが義母を送っていった。アイロン掛けが終わってからさすがに疲れたのでベッドに横になりラジオを聴きながらウツラウツラする。

今日は Auer Dult の最終日で買いたいものがあったのでブリギッテと出掛けた。買ったのは28cm径のフライパンの蓋と窓ガラス拭き用のシリコン製の道具。Auer Dult の会場に着いた頃から突風が吹き始め空が暗くなってきた。これはひと雨来るかもしれないと思い、目的のものだけを買ってすぐに帰宅。ブリギッテは家に着いてすぐに住まいの窓ガラスの拭き掃除を始めた。(^_^;)

夕食は冷凍庫の中の魚をオーブンで焼き、インゲン豆とジャガイモの付け合わせ。食べ終わった8時頃には外の空気も急激に冷えてきたので家の中に入り、どうでも良いような内容のドラマを見て今日も終わる。