暑さの盛りは過ぎたか?

8月8日(木)・晴れときどき曇り/最高気温25度

7時起床。今朝はいきなり起こされた。ブリギッテの出勤前に買い物に付き合うということを昨夜約束していたのだった。こういう時に限ってグッスリと眠ってしまう。

7時半過ぎに家を出て ALDI へ。このチェーン店は日用品、食料品を安く売るスーパーなのだが、週ごとにいろいろな製品を売る。今週はキャンピングのテントを90 € で売っていたのでそれを長女へのプレゼントに購入した。長女は来週 Herrenchiemsee で行われるジャズ・フェストを泊まりがけで聴きに行くのだそうだ。

買い物のあとブリギッテを地下鉄の駅まで送って帰宅。わたしはそのあとウォーキングに出掛けた。曇り空の下、暑くもなく寒くもないという好条件の中を歩いて10935歩・93分

帰宅してようやくメールチェック。12時前にお腹が空いてきて、今日もまたうどん。昨夜の野菜炒めの残りをトッピングとし卵を一個落としたらかなり豪華なうどんとなった。とても複雑な味でおいしかった。(^_^) そのあとはお決まりの昼寝を1時間ほど。

眼が覚めてコーヒーを飲んでから家庭医を訪れる。昨日の血液採取の結果を聞くため。血圧は相変わらず上が110,下が80と低かったがその他の数値は正常の値の中に収まっていて安心した。肝機能が少し心配だったのだがそれも余裕を持ってクリアしていたのが嬉しい。医者といろいろと話したあと歩いて帰宅。

夕方にブリギッテから電話があり、夕食はバゲットとチーズぐらいで済ませたいというのでわたしは料理をしなくてもよくなった。冷蔵庫の中の野菜を使ったオムレツを作ろうと思っていたのだが、それは明日に回しても良い。

ブリギッテは終業後に買い物をして「イベリコ豚肉」を3Kgほど買ってきた。数ヶ月前に試してみておいしかったので予約・注文しておいたらしい。

簡単な夕食はテラスでとったのだが、21時を過ぎると外はもうかなり暗くなっている。今日は気温もそれほど上がらなかったからこれまでのように22時過ぎまでテラスに座っているのには寒すぎる。どうやら2日前の33度が今年の夏のピークだったのかもしれない。30度を超える日があと1週間くらいあってもよかった。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です