夏も終わりが近い

8月12日(月)・晴れ/最高気温23度

6時半起床。今日も気持ちの良い1日だったが、もう真夏という感じではなくてちょっと寂しい気持ちもある。つい数日前まで暑い、暑いと文句を言っていたのに人間て勝手なものだと思う。(笑)

今日は少し遅い時間に家を出てウォーキング。いつものコースを歩いて10864歩・94分。昨夜は同僚に招かれての夕食会でおいしく食べたのだったがベジタリアンということでタンパク質が足りなかったようだ。ウォーキングを終えるといつもよりも空腹感が大きかった。(^_^;)

12時前だったがうどんを作って食べる。トッピングはピーマンとキャベツをサッと炒めてそれを卵で閉じたもの。これも肉類は入っていないのだが満足。その後1時間の昼寝。

午後は街へ出掛けようかとも思ったのだが、ブリギッテに庭の芝刈りを頼まれていた事を思い出した。芝と呼ぶには恥ずかしいほどに雑草の方が多くなっているのだが、それでも刈ったあとは気持ちが良い。

時間的には一番暑いときに庭仕事をしたわけだが、それほど汗もかかずに終了。確かに夏は終わりに近づいている。そのあとたっぷりと散水。

夕方時を過ぎた頃から Weißbier をテラスで飲み始めた。肴はサラミソーセージとピーナツ。夕日を浴びながらのビールは最高!

ブリギッテが帰宅してから週末の残り物のトルテリーニで簡単に夕食を済ます。21時過ぎには外も暗くなってきた。