オーディオ店を訪ねた

8月14日(水)・晴れ/最高気温19度

7時起床。今日も気温は20度まで届かず清々しい1日だった。。朝食のあといつものようにウォーキング。気温が低かったせいで疲れも感ぜずに少し遠回りをしてみた。11761歩・100分を歩いて帰宅。

昼食には久しぶりにラーメンを作って食べ、その後1時間の昼寝。眼が覚めてから数年前に行ったことのあるオーディオ店へ。ここはハイエンドの機器を置いてある店なのだが不思議なことに日本と較べるとドイツでは SACD Player の数が少ない。日本の雑誌を見るとかなり普及しているはずなのに。

その他には、最近気になっているスピーカーシステムで Xeo3 | Xeo(シオ)が展示してあったのでそれをじっくり見てきた。これにはちょっと食指をそそられる。ワイヤレスで設置出来るというのが良い。2種類あるうちの Xeo 3 という小さなブックシェルフ・タイプはテレビの脇に置いても違和感が無い。値段が1500€とちょっと高いけれど欲しいものリストの中に入れておこう。(^_^)

帰宅するともう夕方。今夕は、以前このアパートに住んでいた知人が久しぶりにミュンヘンを訪れていて、彼女に招かれていた。義母と同年代の女性なのだが、その当時はわが家の3人の娘たちを可愛がってくれていた人。ちょっとガラッパチの叔母さんでわたしはちょっと苦手なのだが久しぶりのことなので断るわけにもいかない。

わが家の近くのバイエルン・レストランで義母、ブリギッテ、そして飛び入りの次女をまじえ5人での賑やかな食事だった。わたしが食べたのは Holzfäller Steak 。「きこりが食べるステーキ」ということでボリューム満点だったがきれいに平らげた。ステーキの上にカリカリに揚げたタマネギが乗っていて付け合わせはジャガイモと豆。

IMG 2785