退屈な祝日

8月15日(木)・晴れ/最高気温23度

7時起床。バイエルン州の殆どは Mariä Himmelfahrt の祝日。朝から気持ちの良い天気の1日だった。

朝食のあと、いつもより少し遅い時間に家を出てウォーキング。11259歩・96分を歩いて帰宅。

ブリギッテは昨日 iPad mini を仕事場に忘れてきてしまった。それで昨夜はわたしのiPhone 4S をまず占領される。今日は税金申告書を作る予定だったらしく間もなくわたしの MacBook Pro 15 も占領された。(^_^;)

iPhone 4Sでメールを書いたりするのはけっこうストレスが溜まるのですぐに疲れてしまう。今日1日は我慢の日となった。

昼食はわたしが野菜の卵とじをトッピングした煮込みうどんを作る。これは先日試しに作っておいしかったのでその繰り返し。テラスも陽が差さないとヒンヤリとしているのでそんな空気の中で食べる煮込みうどんがおいしい。それを食べてからわたしは一時間の昼寝。

眼が覚めてから夕方まで本を読み始めた。しかしどうも集中出来ない。夕食を終わってしばらくしてからようやく MacBook Pro 15 が戻ってきてホッとする。これを中毒というのかな。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です