8月最終日は快晴

8月31日(土)・快晴/最高気温24度

7時起床。朝食のあと8時半過ぎに家を出てウォーキング。一昨日 Amazon.de で注文したものが午前中に届くのではないかと思い10時半には家に戻っていたかった。それで今日は1万歩コースを取る。ここ数日は16000歩ぐらい歩いていたから感覚的にはかなり楽。11088歩・93分

昼食はブリギッテが買ってきた牛肉の薄切りと野菜をゼラチンで包んだものを食べる。私にはちょっと酢が強かった。ブリギッテも義母を連れての買い物で疲れたのか私と同時に昼寝。

午後は主に彼女の庭仕事を手伝った。太陽の下での作業はけっこう暑くて汗をかいたが真夏と違うのはすぐに汗が引いていくこと。私は夕方5時頃から Weißbier を飲み始める。やはりビールは太陽の下で飲むのが一番うまいと思う。

夕食は久しぶりにブリギッテがトマトソース・ベースの「ピーマンの挽肉詰め」を作った。これは私の好物である。小さめのものを3個食べて満足。

夜はそれぞれに好きなことをしてゆったりと過ごす。彼女は2Kgダイエット出来たとかで機嫌が良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です