久しぶりに街へ

9月2日(月)・曇り/最高気温19度

6時半起床。6時頃に眼が覚めてしまったので今日は早起き。土曜日にブリギッテが園芸店で注文した植木が午前中に届くというので早朝ウォーキングには出掛けられなかった。

それが届いたのが10時半過ぎ。その前にブリギッテから電話があり財布と今日の昼食を忘れたので届けて欲しいという。いつもと違うカバンを持っていったから移すのを忘れたのだろう。財布の中には Tram と地下鉄の定期券も入っているので彼女は無賃乗車をしてしまったらしい。この場合、抜き打ち検査に引っかかると何らかの罰金を払わなくてはならないのだが幸運だった。

植木の搬入が終わってからすぐに家を出て彼女の事務所へ届ける。そのあとひと月振りに OPATIJA で昼食

IMG 2847

注文したのは上の写真。左から、豚肉のソテーに炒めた野菜を乗せてあり、真ん中がコルドンブルー、左が薄い牛肉のステーキ。フライドポテトは見えているがステーキの下にはバルカン料理独特のご飯が隠れている。500mlのビールを飲みながらこれを平らげるとかなりの満腹感。若いときにはこれでも物足りなかったのに・・・。(-_-;)

そこを出てから Conrad で eneloopの 電池と CR3032 のボタン電池を購入。向かいのMacのお店 GRAVIS で店内をざっと見てからしばらく歩いてCD中古店を覗いてみる。めぼしいものは見つからなかった。

帰宅してすぐにベッドに入り1時間以上グッスリと眠る。昼に飲むビールは睡魔を誘う。眼が覚めてからウォーキングへ。12517歩・108分歩いて帰宅。今日は街中もけっこう歩き回ったからか足のふくらはぎが張った感じ。

シャワーを浴びたあと Weißbier を1本飲んだが空腹感はない。バナナを食べただけで夕食は抜いた。

久しぶりに街へ」への4件のフィードバック

  1. お肉をガッツリという感じですね(^_^)。
    新鮮な魚が捕れるのでお肉より魚や野菜が多いのですが、時折お肉が欲しくなりますね。食事は全く問題はありませんが…。

    eneloopで出ているんですか、こちらではPanasonicになってしまっていますが、正直ちょっと腹立たしいです。

    • ミュンヘンで魚、それも新鮮なというのはかなりハードルが高いです。(-_-;) どうしても肉食になりますね。
      わたしも出来れば焼き魚とか干物のひらきとかにたっぷりの大根おろしを添えて食べたくなります。

      eneloop の名前を変えたのは明らかに改悪ですね。こんなに慣れ親しんだ名前なのに。
      これは社内事情によったもので視線が消費者に向いていません。
      業績悪化の一端をこの辺に見るような気がするのはうがち過ぎですかね。

  2. お刺身がメインですが、干物に大根おろしもいいですね(^_^)。

    松下電器=ナショナルの世代ですから…、それにしてもここのブランド意識は滅茶苦茶ですね。SANYOは駆逐したのでしょうけど別組織にしてもeneloopは残すべきだったと思いますね。ロゴも美しくないし…。

    • 国内でゴチャゴチャやってるほど余裕はないはずだと思うのです。
      eneloop のままの方が絶対に売れるはずです。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です