ちょっと暑い

9月3日(火)・晴れ/最高気温25度

6時半起床。今朝はブリギッテに起こされた。 ALDI で買わなくてはならないものがあるので一緒に来て欲しいと昨夜頼まれていたのをすっかり忘れていた。そそくさと朝食をとったあと彼女に付き合って買い物へ。

今日は8時半から植木を植えて貰うよう管理人さんに頼んでいたのでそれまでに帰宅出来るかちょっと心配だった。しかしわたしが帰宅して5分後に彼たちが到着。良かった。

思いのほかに短い時間で作業が終わったので、それからウォーキングに出掛けた。今日は久しぶりに明るい光に溢れたちょっと暑いくらいの気候。ここしばらくは曇り空のウォーキングに慣れていたので身体がついていかないのか疲れた。途中にあったベンチに腰を掛けて5分ほど休憩したあとまた歩きだして13869歩・120分のウォーキングを完了する。

シャワーを浴びたあとすぐにベッドに潜り込んで1時間の昼寝。これはとても気持ちよく眠れて起きたときにはスッキリ。しばらく家事をしたあと庭の芝刈りをする。これも短時間で終了したので草花に水やり。これで今日1日の作業も終わり。

6時近くになって夕日を浴びながらテラスに座って Weißbier を楽しむ。7時頃にお腹を空かしてブリギッテが帰宅。日曜日に彼女が作った「ピーマンの挽肉詰め」が残っていたので冷凍のご飯を解凍し夕食とする。8時過ぎに空が暗くなってから家に入る。

週間天気予報を見ると9月10日までの1週間は今日のような良い天気が続くようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です