ブリギッテ、体調不良

9月17日(火)・曇りときどき小雨/最高気温12度

7時起床。昨日からブリギッテの体調が余り良くない。少々風邪気味でもあるのだが、膀胱炎でもあるらしい。膀胱炎(Blasenentzündung)というのは男には余り縁の無い症状だがわが家はわたしを除くと女ばかりだからこの単語はわたしには珍しいものではない。これはかなり不快で痛いものらしい。それでも彼女は仕事に出掛けて行った。

8時半頃からわたしはウォーキングに出掛ける。今日も傘を携帯しての出発。今日はまた20000歩を目標にしたのだが、最後の20分ほどで空が急に暗くなり雨が降ってきた。途端にモチベーションは失われて18238歩・153分で今日はおしまい。まあ、それでも満足。

昼食は昨日と同じく煮込みうどんを食べてそのあと1時間の昼寝。

午後はスピーカーを90度移動して部屋の横長に配置してみる。アンプとスピーカーの配線をいったん取り外し位置決めしてからまた結び直す。低音のボン付きはちょっと良くなった。スピーカーから出る音がより開放的になったような気もする。しかし、また左チャンネルの音が出たり出なかったりという症状が出てきた。原因はどうもプリアンプのボリュームにあるようだ。

夕方になってブリギッテから電話があり体調が悪いので車で迎えに来てくれないかという。5時半頃に家を出て彼女を迎えに行く。土曜日あたりから少し風邪ぎみだったのが昨夜のパーティ出席がきつかったのかもしれない。

家に着いてから夕食を食べて熱いお茶を飲みゆったりしたらだいぶん楽になったようだ。彼女のことだから明日はまた元気になっているだろう。

ブリギッテ、体調不良」への2件のフィードバック

  1. 今年の5月連休中に膀胱炎になりました。
    リハビリ期間中と泌尿器科の病院が休みだったので大変でした。痛いです(^_^;。

    • エッ、男でも膀胱炎というのはありなんですか。わたしの家族が女ばかりだからか、女性だけの病気かと思い込んでいました。考えてみれば男にも膀胱はあるんだから当然ですね。なんという思い違いを・・・。(^_^;)

      痛いんですってね。この時ばかりは彼女も青い顔をしてます。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です