また週末がやって来る

9月20日(金)・曇り/最高気温15度

7時起床。今日も曇り空の一日。9時頃からウォーキング。先日購入した登山靴を足に慣らさなくてはならないと思い、今日はそれを履いて家を出た。靴底はいつも歩いている MBT の靴に較べるとかなり固い。歩き始めて20分くらいは違和感を感じるし足首の部分に靴の縁が当たって少し痛い。これは困ったなと思ったが40分くらい経ったら全て解消。身体の方が慣れたらしい。(^_^)

それから調子が出て今日はまた20000歩に挑戦する気になった。今日も初めての道をおおよその方向感覚だけを頼りに歩き続ける。到達点がわからないのでそこまでの道のりは長く感じるが次に歩くときにはかなり短く感じるだろう。21259歩・192分を歩いて帰宅したときにはさすがに疲れていた。

帰宅してすぐにシャワーを浴び、軽く昼食をとり13時過ぎから1時間の昼寝。午後は各部屋に掃除機を掛け、ベッドシーツ、カバーを交換。今夜は末娘が泊まりに来るので彼女のベッドもしつらえる。

昨夜遅くなって iPhone4s に iOS7 をインストールしていろいろと試している。やはり動作のモッサリ感は否めない。新しい iPhone 5s が欲しくなってきた。(^_^;)

ブリギッテの体調もようやく快復して今日は元気に帰宅した。夕食は末娘もまじえてイベリコ豚と野菜の炒め物。イベリコ豚はおいしいのだがかなり脂分が多いのでそれほど量は食べられない。

明日は長年の友人が訪れる。中央駅まで出迎える約束をしたが考えてみると明日からオクトーバーフェストが始まるのだった。彼の到着する時間はちょうど行列が会場まで練り歩く頃なので道路が通行止めになっているかもしれない。ちょっと心配になってきた。まあ、なんとかなるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です