秋・・・かな

9月30日(月)・曇り/最高気温9度

7時10分起床。一日中曇り空で寒かった。日中の最高気温も9度ぐらいまでしか上がらない。これからはこんな日が増えてくる。気がつけば明日から10月だ。

9時頃に家を出てウォーキング。空を見上げるといつ雨が降るかわからないような色だったから傘を持っていく。今日は歩いていてもなかなか身体が温まらなかったが、いつものように汗をかくわけではないのでそれはそれで快適。13369歩・115分を歩いて帰宅。下の写真はアパートの入り口にある物置の壁を這っているツタですっかり秋の色を呈している。

IMG 3023

帰宅してシャワーを浴びてそれから昼食。土曜日に箱買い(30食入り)してきたうどんで「煮込みうどん」を作る。かつお節だし、醤油、みりん、酒で汁を作りトッピングは生卵とハム。適度に空腹を満たしたあとは気持ちの良い昼寝。

午後はメールを書いたり本を読んだりして過ごす。夕食は先日作ったリゾットの残りが冷蔵庫の中に残っているので私が作る必要はなかった。ブリギッテは相変わらずダイエットを続けているので、私の作るカロリーの高そうなものは食べてくれない。(^_^;)
 だが煮卵は作っておけばチョコチョコと食べているようなので夕方から漬け汁を作り直して6個ほど仕込んでおいた。

玉子に関するこんな記事を見つけた。やはり玉子は身体にも良いようだ。

なんとなく体に良いとは知ってたけど…。卵を食べるべき6つの理由 : ライフハッカー[日本版]

月曜日なので彼女はいったん7時前に帰宅して荷物を置いてからすぐに体操教室へ。8時過ぎに戻った彼女を待って一緒に夕食。私はそれまでにソーセージ各種を肴に Weißbier を飲んでいるのでそれほど空腹ではない。お付き合い程度。

夜は本を読みながら、チーズの盛り合わせで Apelor を楽しむ。

秋・・・かな」への2件のフィードバック

  1. 卵料理は好きですけど、コレステロールが多いというイメージがあるもんで何となく引けてました。
    でもそれに関しても色んな意見があるようですね。

    この種の情報は一体何を信じたらよいものか、困ってしまいますね。(笑)

    • 確かに、コレステロールは気になりますね。
      このコレステロールも「良いコレステロール」「悪いコレステロール」などがあるようでどうもはっきりしません。
      わたしは卵料理が好きなのと、先日の血液検査の結果が良好だったので安心して食べています。(^_^)

Verdiano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です