初雪

10月10日(木)・雨のち雪/最高気温11度

8時起床。ブリギッテは今日まで休暇を取っているのでゆっくりの起床。天気は悪く、朝から今にも雨が降りそうに暗い。朝食のあと彼女は買い物へ。わたしはウォーキングに出掛けようと思っていたのだがその途端に雨が降ってきた。それも本格的に。

ウォーキングは諦めて今日から新しい学期が始まる英語コースの予習をしておこうと思った。しかし眠気が差してきた。少し早いが素直にベッドに横になって1時間の昼寝。

ブリギッテが買い物から戻ってくるのと殆ど同じ時間に眼が覚めた。改めて英語コースの予習に取りかかる。

午後3時半頃に家を出たのだがその頃には雨が本降りになっていて一瞬「今日はずる休みしようかな」
と考えたがブリギッテに「新学期の最初の日から休んでどうするんですか!」とハッパを掛けられた。(-_-;)

英語コースに行く前に劇場に立ち寄り、先日切符の手配をしてくれた係員にお礼を言い、その足で Apple Store に向かう。

わたしは現在の iPhone 4s を iPhone6 が出るだろう来年まで使うつもり。しかし2年間使ってきた保護用の Bumper がボロボロになったので新しいものを購入した。29€。これは見た目には面白くも何ともないのだが保護という目的には適っている。本来は素のまま使いたいのだが、それではやはり不安だ。過去2年間の間には2度ほど落下させてしまったことがあったが、この Bumper のおかげで破損を免れている。

IMG 6658

いったついでに Apple Store では iPad mini にインストールしてある iOS7 を動かしてみた。わたしは自分の iPhone 4s に iOS7 をインストールしてみてバッテリーの持続時間が短くなったのと全体的に動作が緩慢になったので少し後悔している。

だからブリギッテの使っている iPad mini にはまだ iOS7 をインストールしていない。しかし、かなりサクサクと動いているのでこれなら大丈夫かなと思った。今週末にもし時間が取れるようなら iOS7 をインストールしようと思う。

本降りの雨の中をそこから英語コースへと向かう。新しい学期は少し入れ替えがあって8人でのスタートということになった。けっこう楽しく1時間半の授業を終わって外へ出たらなんと初雪である。

みぞれ混じりの初雪だったが正真正銘の雪だ。家に戻って昨年の初雪はいつだったかを調べてみたらそれは10月27日だった。2週間以上も早い初雪とは!

初雪」への6件のフィードバック

  1. もう雪ですか!
    こちらは未だに扇風機も仕舞えず、クーラーもガンガンだと言うのに。。。。

  2. 10月というのに初夏というより真夏を思わせる日々です(^_^;。

    子供の頃は雪国でしたので初雪と言えば夕刻時の思い出が多いですね。なぜか楽しかったです。

    • わたしも子供の頃の雪は楽しかったことしか思い出に残っていません。
      今日は大都市では30度を超えたとか?
      まだまだ油断は禁物ですね。お互いは体調管理に気をつけましょう。

  3. 引っぱり出して着ていた長袖を脱ぎ捨て、Tシャツ生活に戻っています。日曜日位から最高気温も下がるようですがまだ25℃と言ってます…。

    • そちらは3連休なんだそうですね。そして日曜日、月曜日は過ごしやすくなるとか。
      いくら何でも、そろそろそうなって貰わなくては困りますよね。(^_^)

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です