人疲れ?

10月24日(木)・晴れ/最高気温18度

7時起床。今日はまた明るい秋の日が戻ってきた。9時過ぎから気分良くウォーキング。11001歩・94分とこのところのスタンダード距離。

帰宅したあとはいつものペースで時間が過ぎていく。今日は夕方から英語コースがあるので頭をスッキリさせておくために1時間の昼寝。ウォーキングで適当に身体が疲れているので気持ちの良い眠りだった。

午後3時半近くに家を出て Schwabing へ。たまに街中へ行くときは着るものもいちおう体裁を整えるし、まわりの人の眼も意識するので背筋が伸びるような気がしてよいものである。

5時45分に英語コースが終了して、次回は再来週。来週はバイエルン週の学校は秋休みなのだ。そこから少し歩いてお目当ての中華料理店に立ち寄ってみた。ここはある日本人が彼のブログで紹介していたお店で1度食べてみようと思っていた。

おいしいと書いてあった海鮮炒麺と餃子を頼んでみたが感心しなかった。もう来ることはないだろうと思う。お腹だけは一杯になって7時頃に帰宅。外はもうすっかり暗くなっている。

家に着いてみるとブリギッテはわたしより一本前の Tram で帰宅したようだった。 Weißbier を1本飲んだらなんだかいつもより疲れを感じる。たまに街中に出ると疲れるのかな。もう少し外出する機会を多くした方が老化防止には良いのかもしれないと思う。(^_^;)

人疲れ?」への2件のフィードバック

  1. >おいしいと書いてあった海鮮炒麺と餃子を頼んでみたが感心しなかった。

    食い物も音楽も「自分が直接経験したもの以外は絶対信じてはいけない」が真理ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です