今日も明るい秋の日

10月25日(金)・晴れ/最高気温21度

7時起床。今日も一日明るい秋の日だった。朝食のあと9時過ぎに家を出てウォーキング。歩き出して20分ほどした頃に急に空腹を憶えた。空腹を感じるというのは健康であることだからなんとなく嬉しくなる。

昨夕は初めての中華料理店で食べて期待外れだったのだが、そのあとにお腹の調子が悪くなった。どうも人工調味料を使いすぎていたのではなかろうかという疑いがある。最近はかなり改善されているのだが、ミュンヘンの中華料理店の中には舌でわかるほどそれを大量に使うところが多い。

13473歩・113分を歩いて帰宅。いつもの昼食を食べてそのあとビールを買いに車を走らせる。明日から一晩泊まりで Bamberg に行くのでガソリンを満タンにしておく用事もあった。いつもの Erdinger Weißbier を1ケース買って帰宅。そのあと1時間の昼寝。

眼が覚めてからメールを受信していて Mail.app を整理していたら妙な挙動をし始めて、そこから復旧するのに時間が掛かってしまった。

今夜は Prien から次女が来て泊まるので久し振りにスパゲッティ・ボロネーゼ を作る。

ソースが出来上がったところで、アイロン掛け。今日は4枚のシャツだけだったからすぐに終わった。昨日、今日と暖かい日が続いたので、陽が沈む頃に庭に水まき。

夕方7時頃に到着した次女をまじえて夕食。ブリギッテが生野菜サラダを作ってスパゲッティに添えた。

今日も明るい秋の日」への2件のフィードバック

  1. >明日から一晩泊まりで Bamberg に

    バンベルク、20年ほど前に一度行っただけですが大好きな街です。
    戦災を完全に逃れたようですね。
    Rauchbierも飽きが来やすいかも知れませんが、最初飲んだときは驚きでした。最初に考えた奴はほんとに偉いです。

    • わたしたち家族も最初に訪れたのはもう15年ほど前になります。
      落ち着いたよい街ですよね。

      わたしたちが泊まったホテルは Bamberger Sinfonieker の本拠地であるコンサートホールの隣でした。
      コンサートホールもすぐ横にゆったりと川が流れるよい環境です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です