穏やかな天候

11月8日・曇り/最高気温19度

7時半起床。夜中の4時過ぎに眼が覚めてしまってそれからしばらく寝付けなかった。眼が覚めた時はすでに7時半。憶えてはいないが、なんだか悪い夢を見たようで寝覚めは余り良くなかった。

ブリギッテはいつもより早い時間に家を出ていって、そのあとわたしはメールチェックをし、シャワーを浴びる。しかし、シャワーから出てくるのは生ぬるいお湯でどうやらボイラーが故障しているらしい。管理人に電話をして処置を頼んだ。

シャワーを浴びたあとは来週から帰国する日本での旅行日程を計画。これに時間が掛かってしまって、気がついたら正午を過ぎていた。

RAV4 のタイヤ交換が終わったかなと ATU に電話してみたらOKだったので森の中の道を歩いて受け取りに行く。ところが手違いでまだタイヤ交換は終わっていなかった。それから1時間待ってようやく車を受け取り帰宅する。

それから急いでトスカーナに行っている間に預かって貰っていたセキセイインコを受け取りに義母宅へ。

夕食は友人夫婦と一緒に J-Bar in Muenchen 酔処 ミュンヘン へ。この夫婦には日頃大変お世話になっているのでそのお礼の意味もあった。

おいしく食べて飲んだあと、22時過ぎの帰宅・

穏やかな天候」への4件のフィードバック

  1. 来日されるのですね。今の日本は気候が不順で、風邪をひいている人も
    多いようです。お気をつけて。

    • 今、ミュンヘンの空港待合室に居ます。
      どんなコートを持って行こうか二転三転しましたが冬のコートにしました。
      暑ければ脱げばいいのですが寒さに震えるのは避けたいです。

  2. お久しぶりです。RAV4に反応してしまいました。10月31日にAuris Touring Sportsが来ました。2年前にオプションだったものが今回は標準装備で後方カメラも自動パーキングも標準です。オプションで頼んだのはライトをハロゲンからXenonへの変更とナビでした。ナビが今一つなんですが、それ以外は結構使い勝手があって今までのところ、調子は良いです。何カ所か改善されている所もあって印象は良いです。

    • RAV4 を妻は Previa/Toyota 以来の乗りやすい車だと喜んでいます。運転席が高いのも手伝っていると思います。
      新しい AURIS 評をわたしも先日歯医者の待合室で読みました。かなり好評ですね。
      大いに楽しんで下さい。(^_^)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です