ジェットラグ

12月6日(金)・曇りときどき雪/最高気温1度

7時起床。昨夜は2時半頃にパッチリと眼が覚めてしまいそれからなかなか眠れず。それでも明け方近くには眠ったようで起床は7時。久し振りに朝食の用意をしてブリギッテと一緒に食べる。彼女は8時頃に出社。

それからメールを書いたりしたあとシャワーを浴びてスッキリ。しかし油断しているとフワッと眠気に襲われる。午前中に入院中の長女を訪問することを約束していたので10時過ぎに家を出た。病院へ行く前に末娘のアパートに立ち寄り日本からのお土産を置いてくる。

長女はお土産をとても喜んでくれた。2時間ほど一緒にいてまたまた眠くなってきたので帰宅。昼食をとったあとはベッドに入って午後4時頃まで1時間眠った。

午後は少し家事をしようと思ったのだが眠気で身体が動かない。明日になれば少しは改善するだろうからと先延ばし。夕食になにを作ろうかというアイデアも湧いてこないので、とりあえずご飯だけは炊くことにした。電気釜のタイマーを7時にセットする。

夕方6時にブリギッテを迎えに行きその足で長女の病院へ。また2時間ほどいて8時半頃に帰宅。幸いご飯は炊けていたので冷蔵庫の中から鮭の切り身を取り出しフライパンでムニエル風に焼く。今日も23時前の就寝。