久方の晴れ!

12月10日(火)・晴れ/最高気温9度

7時起床。久し振りに気持ちよく晴れた。それに誘われたように今日は1万歩を超えるウォーキングが出来て精神的にも安定したような気がする。

午後はアンナの病室を訪ねることにしていたので午前中にウォーキングを済ませておきたかった。用心のために冬靴を履いて家を出た。コースの80%ほどは雪が溶けていたが日陰の部分は氷となって残っている。これは雪よりも要注意で下手に大股で歩いたりするとツルッと滑ってしまう。11332歩・97分を歩いて帰宅。

昼食のあとは快い疲れのまま昼寝。眼が覚めてから病室へ。午後2時頃に病院に着いた。アンナのお腹からブラ下がっていた膿を取り出す管が外されていて彼女もスッキリとした表情。まだ痛むらしいがずいぶん楽になったようだった。昨日作ったカレーを持って行ったら喜んでいた。病院食もあるので外部から持ち込むのはどうかな、と思うのだが。

1時間ほど居て帰宅の途についた。帰宅後は久し振りに一人でのんびりとした時間を過ごす。日光の差し込む部屋はホコリが目立つ。そろそろ時差ボケも治ってきているので明日は住まいの中の掃除をしっかりとやろうと思う。こんな風に考えることが出来るのはやっと調子が戻ってきたからかな。

ブリギッテは退社後イタリア語講座に参加して21時過ぎの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です