次女の引っ越し

12月15日(日)・晴れときどき曇り/最高気温4度

5時起床。今日は次女が Prien から Regensburg へ引っ越す日。昨夜から泊まっていた次女と末娘、ブリギッテがそれを手伝うので、わたしは早起きして彼女たちの朝食を準備。朝食のあと慌ただしく彼女たちは家を出ていった。

わたしはそのあと一人で朝食。しばらくあとに起きてきた長女に朝食を食べさせたあと、ウォーキングに出掛ける。11144歩・92分を歩いて帰宅。昨日は歩けなかったのでこれで気が済んだ。

次女が昨夜引っ越しを手伝ってくれる人たちのために作ったチリコンカーネを2人分置いていったのでそれを食べて昼食とする。そのあと1時間の昼寝。

午後はアイロン掛けをしたり Prien から戻った末娘(彼女は明日の仕事があるので Regensburg には同行せず)を彼女のアパートに送り届けたりで時間がすぎていった。

昨日退院してきた長女はまだ体調が悪そうで、時々起きて居間に出てくるのだがしばらくするとまたベッドに戻るということを繰り返していた。

ブリギッテと次女は19時過ぎにようやく Regensburg を出発したという連絡をくれて帰宅は21時過ぎとなった。すっかり疲れきった次女は明朝また早起きしなくてはならないので、いったん休憩したあとまた Prien に戻っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です