Regensburg 往復

12月18日(水)・曇り/最高気温4度

6時起床。今日はわれわれ夫婦と長女の3人で Regensburg へ。長女の肝臓の診察である。ミュンヘンからは1時間半ぐらいとそれほど遠くはないので運転は往復わたしがした。

途中のアウトバーンは1箇所だけ渋滞があったり霧の深いところがあったけれど予定した時間通りの到着。CD2枚にまとめられた肝臓の状況を見て説明してくれた。その内容は書かないけれど熱心にそして親切に解説してくれた。

現在は臓器提供まで2年は待たなくてはならないそうだ。その間また肝臓に膿が溜まったりするとわれわれ夫婦のどちらかから肝臓を移植することがあるかもしれないので、血液検査のための血液採取をしたあと3時間後に病院をあとにした。

次は来年の1月7日から Regensburg の病院に入院してもう一度検査をすることになる。

帰路は夕日がまともに顔に当たる時間があってまぶしく、かなり疲れた。途中で買い物をしたあと夕方6時頃の帰宅。

今日はウォーキングも出来ずに慣れない長距離運転で疲れた。早寝する。

Regensburg 往復」への4件のフィードバック

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です