ちょっと無気力な日

12月20日(金)・曇りのち小雨/最高気温6度

6時半起床。今日もブリギッテに付き合って早起き。そのおかげでウォーキングを午前中に済ませることが出来て良かった。午後からは小雨になったからグズグズしていたら歩けなかったところだ。

いつもだと iPhone 4s を持ってポッドキャストを聴きながら歩くのだが今日はうっかりして忘れて家を出てしまった。小荷物をポストに持って行ったりしなくてはならなかったから失念してしまったのだ。

でも、歩いている間中にはいろいろなことを考えることが出来て決して退屈なことはなかった。これも悪くはないと思う。11584歩・95分を歩いて帰宅。

昼食はまたハム、玉子、海苔をトッピングしたうどん。そのあとしばらく iPad mini Retina に入れた電子書籍を読み、疲れたところで昼寝。

夕食は昨日作ったスパゲッティ・ボロネーゼが残っているので今夜も同じもの。手抜きだ。(^_^;)

ドイツの学校は今日が今年最後の登校日で明日から新年の6日まで冬休みに入る。それと同期してたいていの会社、店は明日からクリスマス休暇になる。わが家もクリスマスの準備で明日から慌ただしくなるはず。クリスマスから新年にかけての喧噪は正直に言うとそれほど嬉しいことではない。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です