クリスマス・パーティに参加

12月21日(土)・晴れ/最高気温6度

7時半起床。今朝は久し振りに7時過ぎの起床。ここ数日は夜9時頃から出来るだけ液体を身体に入れないようにしているが、そのせいか夜中にトイレに起きることがない。もう少しこれを続けてみようかと思う。

土曜日の常でブリギッテは義母を連れて買い出しへ。わたしはその少し後にウォーキングに出掛けた。気持ちの良い天気の中を11438歩・98分のウォーキング完了。昨日から1日平均歩数がようやく一万歩の大台に乗ったがクリスマス、年末と雑用が多くなるので今まで通りに歩けるかどうか分からない。12月はたぶん目標をクリアー出来ないだろう。

午後から1時間の昼寝。午後、日本でテレビインタビューされた番組を録画した DVD が届いた。早速Macで再生しようとしたが残念ながら駄目だった。

インターネットで検索してみるとどうやら地デジ放送を録画した DVD はこれまでの DVD プレーヤーでは再生出来ないらしい。CPRMが日本独自のものであるということだ。

Windowsの方だと何とかなるかも知れないという記事を読んだので時間のあるときに試してみようと思う。わたしの MacBook Pro 15 には Boot Camp を使ったWindows7がインストールされている。

夕方からはリビング・キッチンの大掃除。今日まで知人、友人に配るクリスマスプレゼントを包装したりするので大いに散らかっていたのだ。それも殆ど片付いてスッキリした。だが、クリスマスの期間はまたすごいことになる。(^_^;)

夕方7時半からブリギッテの勤め先のクリスマスパーティがあってそれに出席。年々こういうパーティが億劫になってきていて、今年はアンナのこともあるので素直に騒げない。まあ、付き合いだからと自分に言い聞かせる。

パーティの場所はミュンヘンの北側に当たる大きなホテル。その庭に作られた山小屋風の建物で行われた。ドレスコードが「山小屋風」というので困ったがかろうじてバイエルン風の服装で臨んだ。料理はこれまた山小屋風のフォンデューがメイン。

食事が終わる頃から始まったダンス・ミュージックが大音量でまともに会話が出来ないほど。なんであんなに大音量なんだろう。音の暴力としか思えない。アンナを1人で残してきたのが気になっていたので帰宅は午前1時。これでも出席者の中では早い方だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です