全員、ちょっと疲れ気味

12月25日(水)・晴れ/最高気温17度

7時起床。なんと今日は最高気温が17度まで上がった。明日の予報は最高気温が4度というのだからこの乱降下に身体がついていくのは大変である。今朝からブリギッテの体調が悪くてちょっと心配したが夕方頃からまたいつもの彼女に戻っている。なにか食べ合わせが悪かったのだろうか。そうではなくてたぶんストレスだと思う。

11時頃からまた昨夜と同じメンバーでブランチ。食べた内容は昨夜と同じもの。もちろんデザートは無し。昼食も無し。こういう微妙なリズムの変化がわたしにはなんとなく疲れるような気がする。

今日も暖かい午後の時間にウォーキングに出掛けた。6人もいる家の中の喧噪から出て森の中に入ると本当にホッとする。(^_^;) 10700歩・89分
を歩いて帰宅。

シャワーを浴び洗髪したあとで1時間の昼寝。まわりが静かではないのでいつものように熟睡出来たわけではないが一応またリセット出来た感じ。

夜はクリスマス定番料理の Gans では無くKapaun 。これは「食肉用の去勢された雄鶏」だそうだ。かなり大きい。

まずはサラダ。飲み物はそれに合わせた甘いワイン。
IMG 7707

次が長女が午後に作った海老入りのスープ。飲み物は Sekt。
IMG 7708

そしてメインはオーブンで焼き上げた Kapaun 。かなり大きい。
IMG 7709

大皿に切り分けたお肉。左の器に入っているのはお腹に詰めて一緒に焼いた付け合わせ。
IMG 7713

そしてデザートはまたまた末娘の作った手の込んだもの。おいしかった。
IMG 7720

今夜はみんなが疲れ気味なので22時過ぎにお開きとなった。