Regensburg 往復

1月7日(火)・晴れ/最高気温13度

4時45分起床。5時にタイマーをセットしておいたのだが緊張感からか昨夜は2時間おきぐらいに目が覚めてしまって、目覚ましが鳴る前に起きてしまった

昨夜のうちに荷物はまとめておいたのでシャワーを浴び、お茶を飲んだだけで6時に出発。当然のことだが外は真っ暗。時間が早かったからアウトバーンも空いていて8時には Regensburg のクリニックに到着。

それから入院手続きに時間が掛かってわたしは待合室で居眠りしてしまった。病院側も年が改まって本格的にあたらしく入院患者を受け入れるのは休暇明けの今日からなのでそれだけ待ち時間も長くなった。

アンナの病室に荷物を運び込んだあと11:37に Regensburg 駅に着くユリアを迎えに行く。彼女にアンナの荷物を預かって貰って12時過ぎにまたミュンヘンへ向かった。
帰りのアウトバーンも空いていて2時間足らずで帰宅。

手を洗っただけでベッドに潜り込み40分ほど眠った。そのあとでウォーキングへ。10674歩・91分といつものコースを辿って帰宅。やはり歩かないと気分が落ち着かない。

今日はブリギッテの帰宅が遅くなるので1人で夕飯を食べたあと入浴剤を入れて久し振りにお風呂をたてて入る。やはり疲れが取れるような気がする。

冷やご飯が余っていたのでブリギッテに五目炒飯を作って、台所を片付け、長かった1日が終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です