今日は妻をクリニックに送り込む

1月8日(水)・晴れ/最高気温13度

6時起床。本当に真冬とは思えないような良い天気が続く。気温も13度とこの季節にしては高い。そんな今日も早起き。

昨日はアンナを Regensburg のクリニックに送っていって、今朝はブリギッテを Vogtareuth のクリニックに送っていった。なんだか連日長距離のタクシー運転手をしているような感じだ。

ブリギッテの背骨がかなり湾曲しているせいで夜寝ているときにひどく痛むのはもう数年前から続いている。何人かの医者からは手術を受けたらという助言もあったが背骨というのはかなりリスクのある手術だからこれまではなんとかごまかしてきた。毎朝起き抜けに20分くらいの体操をしていて、それが出来なかった日などはやはり傷むらしい。

Vogtareuth はミュンヘンから70Kmほどの距離にある小さな村で、そこにクリニックがある。今朝は途中で渋滞に引っかかり予定よりも遅れて9時半頃の到着。またまた受付に時間が掛かって彼女の病室を確認してからわたしは帰ってきた。

帰宅途中で車のガソリンとウォッシャー液を入れたり、昨日不在到着になっていた郵便物を受け取ったりして帰宅。車の運転に身体が慣れたのか今日は昨日ほどの疲れはない。まあ、距離が昨日の半分ぐらいということもあるのだけれど。

3時近くからウォーキングに出掛けた。暖かいのは嬉しいのだがいつも歩く道がぬかるみ出していたのでちょっと歩き難かった。11001歩・92分を歩いて帰宅。汗をかいたので今日もシャワーではなく風呂をたててゆっくりと浸かった。

風呂上がりにサラミソーセージをおつまみに Weißbier を一本。そのあと「焼きうどん」を作って食べた。かなりうまく出来て満足。これも「男が作る家庭料理」のレパートリーになるかも。

そのあとの時間がなんだかいつもよりも長く感じる。明日から10日間は1人の生活になる。

今日は妻をクリニックに送り込む」への2件のフィードバック

  1. アンナさまも奥様もご心配ですね。でもこういうときこそ、笹の風さんが
    しっかりささえてあげてくださいね。

リンデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です