今夜も映画三昧

1月15日(水)・晴れ/最高気温5度

7時起床。「雪の明日の上天気」という言葉の通りに今日は朝から明るい太陽が出て気持ちの良い1日だった。朝食のあと台所を片付けてからウォーキングに出る。昨日は天候の悪さに歩く気力が湧かず目標に届かなかったので今日のお天気はありがたい。

森の中の道にはもちろん昨日の雪がまだ残っていたが冬靴を履いていったので問題はなかった。ただ、なんだか足が重く感じられたのは雪ぐつのせいか、それとも昨日1日歩かなかったからかどちらかだろう。

いつもよりは短いコースを選んで8786歩・79分を歩いて帰宅。この時間の気温は2度だったのだが少し汗をかいたのでシャワーを浴び下着を取り替える。

今日は午後1時から友人と昼食を一緒に取る約束にしていたので12時過ぎに家を出た。街の中心部に近い日本レストランで “TENNO” という妙な名前だ。日本だったらこの名前では店を出せないだろうと思ったりする。ランチを食べたのだが中々の味だった。

食事のあとはまっすぐに帰宅。途中にある Am Gärtnerplatztheater がかなり大規模な改修工事をしていた。下の写真は劇場の後ろ側から見た工事現場である。

IMG 3470

帰宅後は明日の英語コースの予習。そのあと「麻婆豆腐」を作った。久し振りだ。昨日使った「エバラ・焼き肉のタレ」も使ってみたのだが、醤油を入れてもまだ甘い。かなり砂糖が入っているのではないだろうか。「麻婆豆腐」には合わないと思う。(^_^;)それでも白いご飯と合わせるとピリッとした辛さとも相まってけっこう食が進んだ。

夜はまたまた映画鑑賞。今夜は「グラン・トリノ」でクリント・イーストウッドのひとり舞台だった。
映画『グラン・トリノ』オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です