充実の1日

1月23日(木)・曇りときどき晴れ/最高気温7度

7時起床。少しは予想していたのだが、今夜も “Der fliegende Holländer” への呼び出しが掛かった。先回(月曜日)歌ったときに病欠者が目立ったのがその理由。今夜は友人からヘラクレスザールでのオーケストラ演奏会の切符を貰っていたのでそちらに行けなかったのはちょっと心残りだった。そのプログラムは次の通り。

——————————————————

Milij Balakirew
Ouvertüre über drei russische Themen

Sergej Prokofjew
Violinkonzert Nr. 1 D-Dur, op. 19

Peter I. Tschaikowsky
Symphonie Nr. 4 f-Moll, op. 36

Mitwirkende:

Lisa Batiashvili, Violine
Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunks

Dirigent:David Zinman

——————————————————

朝食のあと9時過ぎにウォーキングに出掛けた。夕方は「英語コース」があるので少し歩数をセーブし8265歩・78分を歩いて帰宅。天気は曇り空だったけれど気持ちよく歩けた。

帰宅してから「英語コース」のための予習。今回のテーマは調べなくてはならない単語が多くてこれまでとはちょっと勝手が違う。

その頃に劇場から電話がかかってきた。予想していたことであったのですんなりと引き受ける。ブリギッテに電話をして今夜は一緒に演奏会に行けなくなったことを告げる。それが一段落ついた午後1時頃から昼寝。

目が覚めたあとシャワーを浴びて遅い昼食を取る。「英語コース」はしっかり準備していっただけ楽しかった。終わったあと劇場へ。

19時半から “Der fliegende Holländer” の公演で今シリーズ最後の3回目。帰宅は23時頃。

帰りの路面電車を降りるときになって初めて同じ車両の前の席にコンサート帰りのブリギッテが座っていることに気がついた。車内では2人とも iPad mini で本を読んでいたのが気がつかなかったようだ。それだけお互いに iPad mini を使い倒しているということか。(^_^;)

充実の1日」への6件のフィードバック

  1. BR&リサのプロコは以前に聴きましたけど、すごく良かったです。
    残念でしたね。

    BRと言えば、私の友人がまた一人定年退団されて、寂しい限りです、、、

    • 実はこの人のこと、よく知らないのです。(-_-;)
      今夜(24日)も同じプログラムですがラジオ(BR-KLASSIK)で実況中継するようです。
      きっとまたいつか聴く機会が来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です