ウォーキングといなり寿司

1月28日(火)・晴れときどき曇り/最高気温4度

7時起床。ときどき陽が陰ることはあったが総体的に気持ちの良い1日だった。ブリギッテを送り出してからシャワーを浴び、洗髪。そのあと各部屋のお掃除を済ませてからは少しゆったりする。

12時少し前に家を出てウォーキングへ。いつもの道は雪が積もっていて歩き難かったが踏み固められた跡をたどって行く。ここ数日は不本意なウォーキングしか出来ていなかったから今日は気合いが入っていた。(^_^)

それでもやはり雪のせいで歩き難いので、除雪されていた Tram の路線に並行した道を選んで歩く。家に戻って歩数計を見たら14036歩・126分と久し振りに2時間を超えるウォーキングだった。

家に戻って靴だけを履き替え車でビールを買いに行く。Erdinger Weißbier 20本入りのケースを購入して帰宅。熱いほうじ茶を煎れて飲んでから1時間の昼寝。

夕食には久し振りに「いなり寿司」を作ることにした。いつもは12個作るのだが今日は頑張って24個作った。ブリギッテの職場の同僚達が「いなり寿司」大好きなのでその分多めに作ったのだ。具はニンジン、椎茸、を甘めに煮たものとスクランブル・エッグ。

IMG 3501

IMG 0049

ブリギッテは仕事帰りにイタリア語コースに行って9時半頃の帰宅。お腹を空かせていたらしく「いなり寿司」を4個も平らげていた。ダイエット中らしいのに。(^_^;)

ウォーキングといなり寿司」への1件のフィードバック

  1. 今年もよろしくお願いいたします。
    いつもまめにお料理してらっしゃいますね~
    我が家は3月20日で院長交代、親子でもお互いかなりストレス
    親子継承難しいですね~
    そして新し職員募集と相変わらずバタバタしています。
    4月マックスにコレぺティ希望の斎藤優奈さんを連れて、ミュンヒエンにいきます。小林さんの若い後輩26歳
    私は3月23日から5月25日までモデナ滞在、フレーニー先生のマスタークラス聴講と語学学校です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です