RAV4 の定期点検(最初)

2月4日(火)・曇りのち晴れ/最高気温7度

6時半起床。今朝は車の定期点検の予約を入れていたので少し早起き。去年購入した RAV4 は今日が第一回目の点検。約 11000Km 走った現在のところは全く問題がないので検査も手間は掛からないだろうという予測。

しかし係員のすすめで車底に塩害を防ぐ処理を施して貰う事に決めたのでその分費用が嵩んだ。ミュンヘンの冬は雪が降ることが多くその時には道路に塩を撒く。それが底にこびりついたままにしておくと当然のことながら腐食が起きる。頻繁に洗車すればよいのだけれど中々そうもいかない。もしかすると気休めかもしれないがやっておくに超したことはないと思った。

13時頃に終わるというのでいったん家に戻ることにした。この際だからとかなりあるいて最寄りの駅まで行き、そこから交通機関を使って帰宅したのだが4749歩・45分しか歩いていなかった。初めて歩く道というのはどうしても遠く感じてしまう。

帰宅して熱いコーヒーを飲んだあと40分くらいの昼寝。目が覚めてから昨日ブリギッテが作っていった Eintopf を食べて昼食とする。

13時過ぎに家を出て今度はイザール河を渡る道の全ての距離を歩くことにした。これは8014歩・69分だったので午前中の歩数と合わせて12763歩・114分歩いたことになる。

帰宅後は少量のアイロン掛け。これは30分くらいで済んでしまった。そのあと先週レンタルしてあった映画 愛と青春の旅だち をゆっくりと観る。

ブリギッテは勤めのあとイタリア語コースへ回ったので帰宅は22時頃。今日は今学期の最後の日なので食事をしながらの授業だとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です