街へ出た

2月11日(火)・晴れ/最高気温8度

7時40分起床。寝過ごした! なにか物音が聞こえたので目が覚めた。ちょうどブリギッテが出勤するところだった。パジャマのままかろうじて彼女を見送ることが出来たが、ちょっと悪いことをした。

一緒に朝食をとれなかったから別にわたし1人の朝食を急ぐことはない。シャワーを浴び、台所を片付け、 FRITZ を始動させてからゆっくりとカレーライスの朝食をとった。野球選手の ICHIRO の朝食はカレーライスだと聞いていたのでいつか試してみたいと思っていた。(^_^) おいしさは変わらないのだがちょっと食べ過ぎた。

昨日は一日中家の中に籠もりきりだったからちょっと気分が滅入っていた。今日は久しぶりに街に出てみようと考えていた。お天気も今日は晴れ間の見える空模様。家を出るときに階上に住む奥さんが「先週、日本人サッカー選手の OSAKO が点を入れたよ」と教えてくれた。

ミュンヘン市の周りには数カ所のショッピングモールがあるのだが、北の OlympiaEinkaufszentrum にはまだ行ったことがなかった。ミュンヘンにはもう30年以上も住んでいるのに。(^_^;) 今日はそこへ行ってみることにして久し振りにデジ一眼を持って家を出た。

行って、歩いてみてもう一つのショッピングモールである PEP と殆ど同じだったのにはちょっとガッカリした。入っているテナントも変わり映えのしないものでざっと見ただけで帰宅の途につく。

途中で OSAKO 選手の所属するサッカークラブ 1860 München に立ち寄ってみることにした。そこで仕入れた情報では次の試合は2月22日だそうなのでお天気次第では観戦してもいいかなと思う。

帰宅後45分のタイマーを掛けて遅い昼寝。今日はまとまったウォーキングは4667歩・45分に留まったけれど、街歩きで疲れた。

夕食は久し振りにスパゲッティ。サバのトマト煮の缶詰があったのでニンニク、タマネギ、椎茸を炒めてそれに加えた。味の方はまあまあかな?

そのあとオリンピックの女子ジャンプ競技を見ていたが、今日もまたメダルには届かなかった。

街へ出た」への2件のフィードバック

  1. よくまめにお料理していらっしゃいますね!!
    偉い!!
    3月30日から2日まで可愛い小林さんの後輩のソプラノ・ピアニスト(コレぺティ希望)を連れてマックスに聴いてもらいにミュンヒエンに行きます。
    お会いできるかな~
    宮本君もやっと労働ヴィザが取れ、オーディション受けながら頑張っています!!
    2月はパルマ
    3月はレッジョエミィア  

    • 萬年さんもお忙しそうですね。
      3月30日の午後は予定が入りそうですが、〜4月2日は今のところまだなにも予定がありません。
      期日が近づきましたらまたご連絡ください。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です