快晴のバレンタインデー

2月14日(金)・快晴のち曇り/最高気温8度

7時起床。午後3時を過ぎるまでは素晴らしい天気だった。空はあくまでも青く澄み渡り雲の影がまったく見えない。気温はそれほど上がらなかったがとにかく気持ちが良い。雪の消えた庭には早くもクロッカスを始め春を告げる花々が顔を見せ始めていた。久し振りにマクロレンズを使っての撮影。

IMG 7821

IMG 7809

昼食を取ってから1時間の昼寝。それからウォーキングに出掛ける。いつもの道には根こそぎ倒れた木が横たわっていた。たしかに昨夜は風があったけれどそんなに強く吹いたのだろうか。

IMG 3542

夕食はブリギッテの希望で「お好み焼き」。彼女が帰宅時にアジアショップで買ってきた山芋を摺り下ろして入れ、キャベツと豚肉、ベーコンだけの簡単なもの。彼女はわたしよりもずいぶん多く食べていた。(^_^;)

今日はバレンタインデーで、ドイツの習慣では男性が女性に花を贈る日ということになっている。この日は花屋もかき入れ時だから値段がグンと跳ね上がる。それがいまいましいからわたしはその習慣に逆らっている。

しかし日本の習慣を知っているブリギッテが来週のサッカー試合の切符を添えてチョコレートをプレゼントしてくれた。TSV 1860 München には今シーズンから日本人の大迫選手が加入してすでに2ゴール決めている。若い日本人選手を応援したいね、と彼女と先日話していたのを憶えていたらしい。(^_^)

IMG 3544

快晴のバレンタインデー」への2件のフィードバック

  1. 良いバレンタインデーでしたね(^_^)。

    このところ雪のトラブルニュースが続いていますが、日差しは確実に強くなっている感じですよね。

    • 春が来るまでにはあとひと月ぐらい掛かると思いますが、今日は18度という2月にしてはバカ陽気でしたよ。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です