快晴のもと街歩き

2月25日(火)・快晴/最高気温12度

7時15分起床。今日も素晴らしい快晴の一日。気温も12度まで上がってコート無しで歩ける暖かさだった。体調の方はほぼ正常。

今日は久しぶりに街へ出てみようと考えていた。まず9時半頃に家を出て TSV 1860 München の練習場まで歩く。この道はイザール河を下に見下ろす歩道で静かな気持ちの良い道でわが家からだと30分くらいの距離。

大迫選手がトレーニングしているかなと期待して行ってみたのだが、その予想は残念ながら外れ。ゴールキーパーのトレーニングをしばらく見ていたが、このポジションは背が高いのが絶対的なアドヴァンテージであるのがよくわかる。そこから Tram に乗り Rosenheimerplatz へ。

これもしばらく振りに Döner Kebab 屋さんで早めの腹ごしらえ。そこから街の中心部に向かってガスタイクを右手に見ながら歩いた。

途中の帽子屋さんに立ち寄り、いろいろと物色。その中の春らしい明るい軽やかな色のハンチングが目に止まった。買うかどうかはしばらく考えてみる。

次に Odeonsplatz にある BOSE 専門店へ。お目当てはBluetooth スピーカーの新製品 SoundLink Bluetooth speaker III だった。音を聴いてみるとなかなか本格的であるが低音に少し不自然さを感じる。

ふと後ろを見るとこれまた新製品である SoundTouch 20 Wi-Fi music system が目に止まった。これは AirPlay にも対応したもので、わたしが捜しているのはこれかもしれない。良く検討してみるつもりだ。

昼間1人で家に居るときにはダイニングキッチンの食卓で MacBook Pro 15 に向かっている時間が多い。その時に iTunes に入れてある音楽を聴きたいと思うのだが MacBook Pro 15 から出てくる音はやはり物足りない。それでいろいろと検討していてこれならと思ったのが SoundLink Bluetooth speaker III だった。

インターネット上でも情報は得られるが、やはり足で捜すのは必要なことだと実感した。店に行ってみなかったら SoundTouch 20 Wi-Fi music system を知ることはなかったのだから。

そのあと Ludwig Beck の CD 売り場に立ち寄る。平日のお昼過ぎなのでお客もパラパラといるだけ。CD を見ているとすぐに疲れを感じてそこを後にする。もう一度 Rosenheimerplatz に戻りそこで夕食用にと鶏の丸焼きを買って帰宅。

帰宅して1時間の昼寝。夕食にはジャガイモとタマネギの味噌汁を作り、ご飯を炊いた。夜になって花粉症の症状がちょっと強くなる。

快晴のもと街歩き」への2件のフィードバック

  1. コンパクトなのはいいんですが音が細い感じがするのはちょっとですね。
    SoundTouch 20 systemのほうが音がふくよかな感じがするのでないでしょうか。
    使い勝手も音もバッチリですね。

    僕はiPhoneでコントールしやすいのでBluetoothのアタッチメントを使っていますが飛ぶ電波の距離は短いですが使い勝手が良いです。

    • 欲しいと思ったら歯止めが利かずに、今日買ってしまいました。(^_^;)
      ようやく設定が出来て、明日から使いこなしに入ります。
      インターネットラジオ番組がもっと増えると嬉しいですね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です