平穏な1日

3月6日(木)・曇りときどき晴れ/最高気温9度

7時起床。今日は穏やかな天気だった。気温を見るとそれほど暖かくはないのだがわたしは寒いとは感じなかった。8時過ぎに出社するブリギッテと時を同じくして地下駐車場から車を出して近くに路上駐車する。

家の片付けが済んでからウォーキングに出掛けて10178歩・87分を歩いて帰宅。最後は少しふらついた。(^_^;) その日のコンディションによってずいぶん違うものだ。

帰宅して昼食を取ってからシャワーを浴びたあと1時間の昼寝。深い眠りだった。目が覚めてから Tram で Rosenheimerplatz まだ買い物に出る。夕食に茄子の炒め物を作ろうと思った。

帰宅してから路上に駐車しておいた車を再び地下駐車場に戻して、車に積んでおいたタイヤなどを元の位置に戻す。重いタイヤを抱えたときにちょっと軽い腰痛を感じた。(-_-;)

そのあとでポッドキャストを聴きながらシャツ5枚と布巾のアイロン掛け。それが終わったら料理に取りかかるつもりでいたのだがちょっと疲れてしまった。そこで今夜は昨夜1人で食べた「高菜とベーコンのパスタ」を作ることに変更。昨日と違って今日はベーコンを前もって炒めておいた。用意しておけばあとはパスタを茹でるだけ。

7時過ぎにブリギッテが帰宅。10分後には食卓にパスタ料理が乗っていた。手際の良さを自画自賛(^_^) やはりベーコンは火を通しておいた方がおいしい。カリカリに焼く手前で火を止めたのだが、これが良いかどうかはちょっと分からない。好みの問題だろう。

パスタのあとでブリギッテが買ってきた「エクレア」をデザートに食べる。明日はもう金曜日。ここ数週間は時間の過ぎるのが速い!