友人夫妻の誕生祝い

3月29日(土)・快晴/最高気温18度

7時半起床。6時に1度目が覚めて二度寝。今日も暖かい素晴らしい天気だった。朝から目が異常に痒いので今日のウォーキングは取りやめにする。夕方から街の中のレストランに招かれているので大事をとった。

11時過ぎにアマゾンに注文しておいたCDが届く。早速、ブルックナーと「死の都」をリッピングする。

IMG 7884

午後1時過ぎにブリギッテが買い物から帰宅。彼女の買ってきたトルテリーニを茹でて昨日わたしが作ったトマトソースを掛けてちょっと遅めの昼食とする。そのあと1時間のタイマーをセットして昼寝。午後4時近くに目覚めて見ると部屋の中がムワッと熱い。花粉が気になったが各部屋の窓を開け放って空気を入れ換えた。

夕方6時過ぎに家を出て Schwabing にあるレストラン Geisels Werneckhof へ。今夕は友人夫妻の合同誕生パーティ。

このレストランは日本人のハーフがシェフらしく、懐石料理を取り入れている工夫が見える。途中でテーブルに挨拶に来たがまだ若い人だった。B級グルメ好きのわたしにはちょっとやり過ぎ、気取りすぎと思えたが、ブリギッテを始めとするドイツ人達には好評だった。(^_^;)

23時過ぎのお開きで帰宅は午前0時を過ぎていた。疲れた。