花粉症による目の痒みと充血が凄い

4月2日(水)・快晴/最高気温22度

7時45分起床。今日はどうしてか分からないが遅い起床となった。目覚めは余り良くない。花粉症のせいではあるのだが目やにがまぶたを塞いでいるようで顔を洗うまで何とも気持ちが悪い。

今朝は9時過ぎに庭仕事をしてくれる人が来て、その人にいろいろと指図していたら右眼の中がゴロゴロしてきて充血してきた。きっと花粉が飛び込んだのだろう。以前に眼医者に貰っていたチューブ入りのクリームを塗る。そのあと眼を開いているのが苦痛になってきたのでベッドに入り1時間ほど眠った。そのあとは充血もだいぶおさまった。ただ目の中に何かが入っている感覚は夜まで残っていた。

夕方6時近くに末娘への届け物があったので車で出掛ける。その帰り道、庭土(45リットル入り)の袋8個を買って家まで運んだ。この時間だと花粉が飛んでいる感覚は無い。今日のような快晴の天気だと午前9時頃から午後4時ぐらいまでが一番花粉の飛翔する時間帯のような気がする。

明日はまた今日と同じように22度まで気温が上がるらしい。今週はじっと家の中に閉じこもっているのが良いのかな。明日は午後4時過ぎに英語コースがあるんだけれど、その時の体調で行くか行かないかを決めよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です