曇り日の日曜

4月6日(日)・曇り/最高気温15度

8時起床。昨夜は就寝したのが午前様だったし、今日は日曜日ということでブリギッテに付き合うこともなくゆっくりの起床となった。そのあとはいつもの日曜日と同じリズムで過ぎていく。

10時過ぎから義母をまじえてのブランチを終え、彼女を家まで送って行って帰宅。ブリギッテは先日やり始めた税金申告の書類作りの続きをやろうとしたが、先日作ったファイルが見つからないと焦っている。もしかしたら保存せずにアプリを終了してしまったか、あるいは何らかのアクシデントが起きたのかもしれない。また最初からやらなくてはならないと恐ろしく機嫌が悪い。

その風圧を避ける意味もあったし、急に眠気がさしてきたのでわたしは寝室に引っ込んで1時間の昼寝を試みる。しかし今日は20分ほどで目が覚めてしまった。

そのあとアイロン掛けを必要とするブリギッテのブラウスが溜まっていたので、それに取りかかる。彼女のブラウス8枚、わたしのシャツが4枚と合計12枚をアイロン掛けしたら頭がボワーとしてきた。

夕食はブリギッテが牛レバー料理を作った。ドイツ女性の中にはレバーを気持ち悪いという人が多いけれど、彼女はレバーが好きなのでわたしは助かっている。今夜もわたしはミネラルウォーターを飲み、断酒中。

昨日ブリギッテに頼んで買って来た貰った清酒を冷蔵庫の中に入れておいた。花粉症の時期が過ぎたら楽しもうと思う。いつになるかなぁ。

Kubotajunmaidaiginjomanju

曇り日の日曜」への2件のフィードバック

  1. 久保田を早く飲めますように。女性はレバー嫌いが多いですが家では赤ワインで煮込んだ鶏レバーを貧血対策にと食べています。ワタシもレバーは苦手な方です(`^`,,,。

    • 「久保田」楽しみです。あと3〜4日の辛抱です。
      私も妻もレバー大好きなのでときどき食べていますよ。(^_^)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です