娘たちが帰省してきた

4月18日(金)・小雨/最高気温12度

8時起床。明け方4時頃にちょっと息苦しさを感じて起きた。スプレーを使ったあとまた熟睡。朝食のあとブリギッテと一緒に外出、まず末娘のアパートに立ち寄る。日曜日に引っ越したばかりで部屋の中はまだダンボールだらけ。片付くまでにはかなり時間が掛かりそうだ。

その足で次はブリギッテの親戚へ。復活祭にはこういう付き合いもあるので無宗教のわたしにはちょっと面倒に感じる。帰宅したのはお昼を過ぎていた。今日は朝から小雨が降る寒い日で昼食のあともボンヤリとして過ごす。

午後、Coburg から長女が帰省してきた。彼女は末娘の新しく引っ越したアパートを見に行くというので彼女を送り出してから昼寝。1時間ほど眠ったところで受話器の鳴る音に起こされた。電話は次女からで今夕に Regensburg から到着するという知らせ。

今日から Ostermontag の月曜日までわが家はまた賑やかなことになりそう。夕食は3人の予定だったが末娘夫婦の飛び入りで5人。Karfreitag (聖金曜日)ということで今日は魚料理である。末娘は明日仕事があって5時前に起きなくてはならないので21時前にお開き。

娘たちが帰省してきた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です