いろいろあった

4月29日(火)・曇り/最高気温14度

7時15分起床。昨夜は4時半頃に息苦しくなって一度起きた。そのあとはよく眠れていつも通りの時間に起床。

ブリギッテを送り出してからも外の天気は微妙で、ウォーキングに行くべきかどうか迷う。ひとまずシャワーを浴び終わったところへブリギッテから電話。何と終業後に通うはずのイタリア語講習の教材を忘れたと言う。街へ出掛けなくてはならないことになった。

お昼過ぎに届ければいいかと思い、不安定な空を眺めながら芝刈りをすることにする。4月半ばを過ぎた頃から芝の伸びが旺盛で、季節の始めは頻繁に刈ってあげたほうが良いらしい。狭い庭だからあっと言う間に終わってしまった。そのあとを眺めるとやはり気持ちがいい。

12時半頃に家を出てブリギッテの働く事務所にイタリア語教材を届ける。そのあと40分ほど歩いて久し振りにラーメン店「匠」へ。まず餃子を頼み Weißbier をグビリ!

この店は Faßbier が置いてない。Helles を最初に注文したのだが KIRIN の瓶詰めしか無いという。わたしはその土地のビールを飲むのを信条としているので(^_^;)、Franziskaner Weißbier にした。日本に帰ったときには日本のビールがおいしいと思う。そのあと醤油ラーメンを食べて満足して店を出た。

帰宅してから1時間の遅い昼寝。目が覚めてから短いウォーキングをして帰宅。

今夜はバイエルン・ミュンヘン対リアル・マドリッドのチャンピオンズリーグがあるのでそれを観ようと早々とシャワーを浴びて準備を整える。

結果は4−0でリアル・マドリッドの圧倒的勝利。最初から最後まで選手のスピードが落ちずに俊敏で的確。戦略の面でもバイエルン・ミュンヘンはなすところ無く終わった。

観客席にプラシード・ドミンゴの顔も見えた。彼も年をとったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です