今夜もおよばれ

5月3日(土)・雨/最高気温5度

7時半起床。余り良い睡眠ではなかったので2度寝、3度寝になってしまった。朝食のあとブリギッテは義母と週末の買い出しへ。

わたしは彼女が留守の間にウォーキングにと思っていたのだが、霧雨が降り止まず出掛ける機会を逸してしまった。

ブリギッテが買い物から戻ってから一緒に昼食を食べ、そのあとわたしは昼寝。何をしなくてもお腹は空くが、空腹を感じるというのは健康体であるということでわたしの年では幸せなことなのかもしれない。

ブリギッテは先週に引き続いて税金申告書類(今回は末娘夫婦のもの)を MacBook Pro 15 を使って作っていたので、わたしは手持ちぶさた。読みかけの本を読んでいた。

19時から友人夫婦に夕食に招かれていた。総勢4組の夫婦(8人)で賑やかな会食。われわれは今夜も白アスパラガス料理ではないかと予想していたのだが、嬉しいことにメインディッシュは Kalb(仔牛)の料理だった。ソースがちょっと重い感じだったがおいしくてわたしはお代わりをした。それで殆ど満腹になってしまい、そのあとのデザートはちょっと食べただけ。(^_^;)

女性陣の会話が弾んでなかなか腰を上げる機会を捉えることができず、結局帰宅したのは午前1時を過ぎていた。男性陣は眠いのを我慢してときおり口を挟むだけ。女性はどうしてあんなに些細なテーマで延々とおしゃべりができるのだろう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です