疲れ気味の日曜日

5月4日(日)・晴れときどき曇り/最高気温12度

9時起床。昨夜ベッドに入ったのは午前2時近かったのに夜中の4時過ぎに目が覚めてしまった。そのあともあまり熟睡したという感じはなく目が覚めたら9時近く。

日曜日の常で10時から義母をまじえてのブランチの予定だったからすぐに起きてシャワーを浴び、食卓を整えた。何とか間に合って事無きを得る。

お昼近くに義母を送って行ってから、ウォーキングに出掛ける。今日はときどき曇りはしたが概ね気持ちの良い気候。11509歩・98分を歩いて帰宅。

ブリギッテは昨日に続いてわたしの MacBook Pro 15 を占領しているので、わたしはその間1時間の昼寝。気持ちよく眠ってからシャワーを浴びる。

夕食は冷凍してあったイベリコ豚をオーブンで焼いた。ニンジンとセロリのサラダを添える。イベリコ豚は食べてみるとかなり脂分が多いのが感じられる。わたしの好みとしてはもう少しサッパリしていた方がおいしいと思う。料理法が何かあるのかもしれない。WEBで調べたらなにか出てくるだろう。

夕食後は8時からのニュースを見たあとドラマを観続けた。何とも底の浅いドラマで終わったあとは「時間の無駄だった」と思える。舞台となった土地の美しい景色を見られただけで良しとする。今日は早く就寝するつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です