暑いくらいの陽気

5月6日(火)・晴れ/最高気温23度

8時起床。何と8時までグッスリと眠ってしまった。6時には1度目が覚めたのだがまだ早いと思って二度寝したのだった。ブリギッテはすでに出掛けたあと。

いつものリズムでシャワーを浴び、朝食をとってから今日は午前中にウォーキングに出掛けた。その前に義母宅に届け物があったのでウォーキングのついでに立ち寄って手渡す。

10時を過ぎていたが既に太陽はかなり高い。日光の下を歩くとかなり暑そうだったので日陰を縫って歩く。12390歩・108分を歩いて帰宅。義母宅に立ち寄ったのでその分いつもより歩数が伸びたようだ。

帰宅してすぐに今日二度目のシャワーを浴びて昼食。コーヒーを飲んで寝椅子に横になったら20分ほど眠ってしまった。

今日は Coburg に居る長女が用事があって帰ってくるという連絡があり、彼女の到着をを待っていた。彼女は午後3時頃に到着。

夕食は久し振りにカレーを作った。ブリギッテは勤めのあとイタリア語講習へ回ったので帰宅は9時過ぎ。

暑いくらいの陽気」への2件のフィードバック

  1. 東京も暑い位の気温なのですが季節の変わり目と言うのか寒〜い位の日もあり対応に苦慮する事が多々あります。大型連休中の山岳などでの遭難事故が相変わらず起きています。

    • 連休中の山岳事故、今年は多いですね。それもわれわれの年代の人も混じっていて驚きます。
      健康だと思って過信するのは禁物ですね。(^_^;)

      ミュンヘンも今日は雨です。昨日23度だった気温も今日は14度までしか上がらないとのこと。
      こちらも寒暖の差が激しい日が多いです。気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です